こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「メロン玉シャーベット」懐かしい素朴な味に癒される

 
暑い季節はいつでも食べたい。
寒い季節はお風呂あがりかコタツの中で食べたい。
 
素朴で懐かしい味の、KUBOTA「メロン玉シャーベット」が好きだ。
 
小さなころ、各地方でチリンチリンアイスババヘラアイス等呼ばれるあの移動販売のアイスが好きだった。もちろん今でも好きだ。
 
あの味にメロン玉シャーベットは似ている。
 
可愛いメロンの器と優しいすっきりした懐かしい甘さに癒される。
こめむち冷蔵庫の常備アイス。(シャーベットだけど)
 
メロン玉シャーベットはそのまま食べてもちろん美味しいのだけれど、途中で牛乳を入れて食べるのも美味しいのです!
牛乳でまろやかなホッとする味になる。
 
食べ終わった後のメロンの器は洗って小物入れにもできるよ!
クリップとか入れておいたり。
可愛いからといって多数とっておくと家族から「減らせ」とやんわり棄てなさい指令が飛んでくるよ!
いっぱい並んでるの可愛いんだけどな・・・・・・。

久保田 駄菓子屋さんセット/久保田食品/アイス/ギフト/セット/おっぱいアイス/メロン玉シャーベット/花まんじゅう

価格:3,672円
(2020/11/13 00:56時点)
感想(0件)

KUBOTAさんのアイスはどれも美味しい。

 

 

新型コロナが落ち着いて、安心して夏の移動販売のおばあちゃんのアイスを買いに、会いに行けるように、祈る。