こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

煮てかけるだけ!ぽん酢しょうゆ「ゆずの村」ゆずぽん酢鍋

 馬路村農協

「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」

 

今週のお題が鍋とあったので。

 

このぽん酢さえあれば、材料を煮て、これをかけるだけ!

仕事から帰って疲労で無気力な日でも安心なのだ。

 

冷凍庫&冷蔵庫に材料さえあれば。←大事

 

・鍋に水を入れる

・食べやすく切った白菜と人参を入れて煮る

・冷凍水餃子を入れる

・豆腐を入れる

 

ほどよく煮えたら器にもって、ゆずの村をたっぷりかけ食べる。

 

 ゆずの香りと爽やかな酸味が最ッ高!

 

まるでゆずジュースのよう!

他のぽん酢に戻れない。それ程美味しい!

ゆずの果汁が具材を引き立て、しょうゆの旨味が具材を包み込む。

旨味がしっかりしている上さっぱりしているので、食欲が止まらない。具材がどんどん減っていき、気がつけばもっと食べたいうちに完食です。

鍋の季節は消費が激しすぎるので予備に多めに買っておきます。

 

実家ですすめた時は高いと文句言われましたが、食べたら全員「旨い!」と納得してくれました。わーい!

 

ゆずのクエン酸疲労回復に効果アリ。

仕事で疲れた日の晩御飯には簡単に作れて美味しいゆずぽん酢鍋はオススメ!

 

他にもゆずにはストレス緩和、炎症を抑えたり免疫力アップの嬉しい効果も!

どうりで具材が豆腐オンリーでもこめむちが元気になれるはずですよ。

 

・・・・・・買い置き大事。

 

お好み焼きにソースがわりにかけても美味しいです!

四国 高知 馬路村 ゆず ぽん酢 馬路村農業協同組合 ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml×2個

価格:1,873円
(2020/11/14 16:05時点)
感想(0件)