こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「Detroit:Became Human」アンドロイド達の運命はプレイヤーの行動選択次第。

【新品】【お取り寄せ】[PS4]Detroit: Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン) Value Selection(PCJS-66033)(20181121)

価格:4,280円
(2020/12/5 20:17時点)
感想(0件)

クアンティック・ドリーム

「Detroit:became Human」(PS4・2018年発売)

 

それは命か、それともモノか。

3体(3人)のアンドロイドの運命はプレイヤーの行動選択次第。

バッドエンドにもハッピーエンドにもなり、複数のエンディングが用意されています。

 

「変異体アンドロイド」の犯罪を追う捜査官のコナー。

暴力的な父親から少女を守るため、少女と共に逃亡者となる家庭用アンドロイドのカーラ。

老画家の世話をし、彼の死の濡れ衣を着せられたのがきっかけで後に革命家となるマーカス。

 

彼らを幸せにするのも不幸にするのもプレイヤーの選択次第。

時には咄嗟の判断が必要なので緊張感があります。

選択次第でキャラクターが途中死亡しても、他のキャラクターが生きていればそのまま話は進みます。

 

とにかく話が良すぎてアンドロイド達に感情移入しすぎ、うっかり死なせてしまうともう・・・・・・泣きます。←やらかした

まるで映画の物語に入り込んだかのような没入感が味わえます。

 

初回はバッドエンドでした。(泣)

なんとかハッピーエンドも見ました。キャラクター達の幸せな顔が嬉しすぎてたまらんかった!

 

で、他のパターンも見てみたいと、絶対選択しない誰かを見捨てる選択とかヒドイのを徐々に震える指でワザと選び続け

 

つらすぎて号泣

 

なんてゲームだよ!

誰が初回でそんな非情なバッドエンドになるんだうわあああん!

処分場コワイ・・・・・・。

そんなわけでまだコンプリートできてません。

傷が癒えたらプレイ再開しようと思ってます。

 

ちなみにこめむち初回コナーは上司とバディの両方の機嫌を取り上手く立ち回ろうとしてとしてアカン子になってしまいました。

正直に生きろということか。

 

ゲームをしたことのない人にも、とにかくオススメしたい心揺さぶられまくりの最高のゲームです。

是非コナーとカーラとマーカスに会って欲しい!