こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「昼のミレービスケット生姜味」想像以上に生姜が効いてる!

昼のミレービスケット(生姜味) 70g×10袋  【野村煎豆加工店 高知 お菓子 駄菓子 やっぱりまじめ】

価格:966円
(2020/12/15 00:04時点)
感想(0件)

nomura「昼のミレービスケット生姜味」

 

ちょっぴり固めで歯ごたえのあるミレービスケット。

豆を揚げた油をブレンドした油で揚げていて、表面の塩の味とビスケットの甘味の素朴な美味しさと食感がいい。

時々無性にあのカリっ。ザクっ。とした食べ心地が欲しくて買います。

高知県で昭和30年頃から作られ愛されているという味。

飽きがきません!袋なんてすぐ空だ!←いつものこと

 

アンパンマンで有名な、やなせたかし先生が描いた「ミレーちゃん」が可愛い。

・・・・・・初めて見た時に頭のビスケット部分をみかんと勘違いしたことは秘密です。

 

ミレービスケットの生姜味。

いつものミレービスケットの味に加えて生姜独特の風味が効いていて美味しい!

乾燥生姜が入っているためか生姜に存在感がある。

いつもは珈琲かミルクティーで食べてますが、緑茶も相性抜群ですね♪

 

 

2枚入り個包装の「ミレーの枕」職場のおやつ用とかに丁度良くて嬉しい♪

分けて食べる時はご時世的にも衛生面的にも個包装もあるのは嬉しいです。