こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

念願の「あつまれどうぶつの森」初プレイ!・・・・・・雪の中半袖キャンプだった

任天堂 Nintendo あつまれ どうぶつの森[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】

価格:5,670円
(2020/12/21 23:38時点)
感想(358件)

任天堂「あつまれどうぶつの森

 

ずっと欲しかったswitchがやっと買えました!

自分へのクリスマスプレゼントー!

 

早速遊びたかった「あつまれどうぶつの森」をプレイ!

つぶきちまめきち可愛い!

自分の姿や名前を決定、無人島の場所を北半球にして、いざ無人島へ!

 

真冬の無人島で半袖キャンプ生活開始

 

・・・・・・浮かれてリアルタイム進行を忘れていた・・・・・・。

白黒ボーダーTシャツで雪の中キャンプ。

特産フルーツはりんご。

あれ・・・・・・ここ青森・・・・・・?

 

たぬきちさんたち、よく見たらちゃんと冬用の服じゃないですか!

何故プレイヤーはTシャツ!?み、見た目が寒くてなんとかしたいっ!

 

テントを設置して、一緒に参加したコアラとアヒル(キャンベラとピータン)と島生活開始。

 

雑草むしりまくる。

DIYで虫取りアミ作って雪の結晶をとりまくる。寒い。

こんな冬にそもそも虫いるの?

って思っていたら雪玉の陰に虫が!

 

フンコロガシ採った。

 

自分のテントに戻ったら郵便物が届いていたので開封

わーい、ブッシュドノエルだ!クリスマス近いからですね!

嬉しいので早速飾ろう!

 

テントの床にブッシュドノエル直置き。

 

真冬に深夜のテントで床に置いたブッシュドノエルを見つめる、半袖の自キャラ。

なんか・・・・・・うわぁ・・・・・・←言葉が見つからない

 

理想のあつ森生活までの道のりが遠く感じたそんな初日ですが、先が楽しみです!

く、クリスマスまでにまともなお家が欲しいー!