こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

クリスマス後の胃に「だし茶漬け」

永谷園 だし茶漬け 48g

価格:208円
(2020/12/27 00:51時点)
感想(1件)

永谷園「だし茶漬け」

 

友人と肉やらケーキやら連日いっぱい食べたこめむちです。

連日胃に負担かけたなぁと、さすがに今夜はおとなしい質素なものを食べようと、買い置きのだし茶漬けを引っ張り出してきました!

 

時々食べたくなる永谷園さんのお茶漬け。

それが「だし」を推してきたぞ、どんなかなー楽しみだなーと買っておいてしばらく忘れ・・・・・・いや大事にしまっておいた「だし茶漬け」を開封

 

さけ、のり、うめ、えび入り天茶の4種類の味が各2袋。

今日はえび入り天茶です!

 

炊きたてほかほかご飯の上にサラサラーっと小袋をあけます。

えび入り・・・・・・えび・・・・・・えび?あ、いた。

うすうすわかっていたけれど、えびがちっちゃいし少ない。写真はイメージなのはわかっていたけども!でももう少し・・・・・・欲しい。

メインテーマは「だし」なのでまあいっかー、とお湯をかけまして、いただきまーす。

 

鰹だしが濃い!

 

天茶の味より鰹味勝ってる。天茶感は霞んでいるけどでも美味しい!

多めにお湯を入れて、梅干しやわさび、お漬け物を添えて食べても良いかと。

今日のこめむちは梅干しと、セロリの葉の砂糖味噌炒めを添えて、サバ水煮缶も食べました。←結構食べてるな

 

クリスマスで連日高カロリー分、今日はこれでカロリー少なめだー!

 

 

 

ポテチタベタケド