こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

〈あつ森まったり日記・2〉寒中水泳はじめました

あつまれ どうぶつの森

価格:5,788円
(2020/12/28 22:39時点)
感想(1665件)

あつまれどうぶつの森でのキャンプ生活終了!

一戸建てになりました!

仕事から帰宅して夜ちょっとずつのプレイでしたが、お部屋を広くすることもできて嬉しい!

2部屋めと地下室も出来ると聞いたので、ローン返済頑張ろう。

 

あったかそうなセーター手に入れて、まともな生活が出来る喜び。

 

フータさんの博物館も建設。初のセレモニーに参加。

わぁ、住人みんなで集まってお祝いかー。

記念写真を「○」で撮れる?ほうほう、じゃあ撮るか!

 

ハチに刺された顔面で記念撮影。

 

・・・・・・いつ記念撮影始まってもいいようにおくすりはすぐ飲もう、そうしよう。

 

クリスマスも無事一戸建てで過ごせました!

これでジングルさんからプレゼントが貰えるハズ、とボタンを押し間違え

 

クリスマスくつ下を収納。

 

ギャー!プレゼントがーっ!

と焦りましたが、飾り直して触れたらプレゼントが出てきました。

すごい焦った・・・・・・。

 

友人から「素潜りして海の幸が捕れるんだよ」と聞く。マジか。

「タコとか、アワビとか、ロブスターも捕れるよ!」とも聞く。

よっしゃー!その美味しそうな海の幸いただきだー!

早速マリンスーツを購入!

翌日届いたマリンスーツを着て早速海へ!

 

素足。

マリンスーツ。

暗い夜中。

風に舞い散る雪。

暗い海にざぶざぶ入ってゆく自キャラ。

なんか・・・・・・あの世を目指しているような

 

寒中水泳開始。

 

寒い。見てるこっちが寒い!

後でDIYで焚き火作って浜辺に置こう。

 

イソギンチャク、イソギンチャク、わかめ、イソギンチャク

 

海の幸はどこだ友よ!?

と泣きそうなところでムール貝オイスター

やっとわかめ以外の海の幸だ!って、突然なんかやたら逃げてく影が。お、追いつけないよ!?

 

・・・・・・追いつけなすぎて時間がたっぷり経過。また泣きそうなんですがー!?

と、必死に色々やっていたらなんとか偶然捕まえた!

カイロウドウケツ?綺麗だ・・・・・・うぅ、嬉しいけど疲れたよ。

とりあえず友人に報告。

 

友人「あぁ、捕まえたんだ!コツつかめば余裕だったよねー」

 

・・・・・・余裕なのか・・・・・・。