こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

年越しそばなどに「いか天入り天かす天華」

オタフク いか天入り天かす天華 120g

価格:220円
(2020/12/31 19:45時点)
感想(0件)

オタフク「いか天入り天かす天華」

 

えび天ぷら作る気もなければ、買いに行く気力もないこめむちです。

でも揚げ物感が欲しい!

そんなわけで、今日は年越しそばには天かす使います。

オタフクさんの天華はいかの香りが良くてサクサクでそのまま食べても美味しい。スナック感覚でうっかりザクザク食べそうになります。←やった

 

刻んだネギ、大根おろし、カマボコ、海苔を用意。

めんつゆを温め、おそばを煮て、器に盛る。

薬味などの具を盛って、天かすを好みの量ざらーっと入れて完成!

 

揚げ物最高・・・・・・!

 

めんつゆの香りと味が絡んだお蕎麦に、天かすの甘みと旨味が合う!油感を薬味のネギと大根おろしが後味を爽やかにしてくれる!

おかわりしたいけれど明日のお雑煮のため我慢です。

 

たこ焼きやお好み焼き用に天かす常備して良かった!

天かすはえび入り天かすも美味しいですよね。

 

本音を言えばやっぱりぷりっぷりのえび天ぷら食べたいな・・・・・・←煩悩

ぷりっぷりのカマボコも美味しいです!

 

これを書いている時点で、残すところ後数時間で年明けです。

ブログをはじめて約2ヶ月。初期から来てくださっている方々も、最近来てくださっている方々も、そっと見守ってくださっている方々も、ありがとうございます!

来年もマイペースでジャンルが定まらない、日記なんだか記事なんだか変なブログだわ、気が弱いためコメント不可のままだわの予定ですが、よろしくお願いいたします。

皆さま良い新年をお迎えください!

 

こめむちは・・・・・・ゲーム内カウントダウンに行ってきます!