こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「おくすり屋さんがつくったのど飴ミルクミント味」ミント苦手だけど食べてみた

※ツルハグループ限定※ UHA味覚糖 おくすり屋さんがつくったのど飴 ミルクミント味 (84g) のどあめ キャンディ ※軽減税率対象商品

価格:213円
(2021/1/5 00:50時点)
感想(4件)

UHA味覚糖「おくすり屋さんがつくったのど飴ミルクミント味」

 

ミント苦手なこめむちです!←ミントは歯磨き粉の味だとか言い出す側

なのになぜこののど飴を買ったかといえば、

 

「おくすり屋さんがつくった」←なんか効きそう

「18種類のハーブ」←え、そんなに!?

マヌカハニー」←抗炎症、免疫力アップなどで有名だな

「ミルク」←ミント感薄くなりそう

「板藍根」←何これ?(こちらも抗炎症、抗菌などの効果)

 

たたみかけてくる効きそうな言葉にまんまとやられました。←単純

ミルクが入っていればこめむちでも食べられるかもしれないと思ったのが一番ですが。

ダメだったらミント味大好き友人に献上しよう!とか同時に思ったのは友人に秘密デス。

 

ちょうど本日朝、口を開けっ放しで寝ていたせいか何かで起きたらのどが痛かったので、こののど飴を食べました。

 

うっ、ミント感・・・・・・は、あるけれど、ミルクの味と甘みが濃くて、ミントがだんだん気にならなくなってきた。

これは今まで食べてみたミント味の中ではダントツに許せるおいしい方のミルクミント味!

だいぶのどの痛みも和らげてくれました。

 

ミントの感じ方は人それぞれなので、自信を持って他のミント嫌いの方にすすめられわけではないですが。

こめむちにはおいしく食べられたミルクミント味のど飴でした♪

 

(ミント味大好き友人が見たら別のミントすすめられそうでコワイ・・・・・・)