こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

糠の強いイメージで使えなかった「米ぬか石鹸」使ってみた

【本日楽天ポイント5倍相当】株式会社クロバーコーポレーション素肌志向 米ぬか石鹸<かさつき肌対策用石鹸>【ドラッグピュア楽天市場店】【北海道・沖縄は別途送料必要】

価格:228円
(2021/1/11 23:20時点)
感想(0件)

クロバーコーポレーション「素肌志向 米ぬか石鹸

 

乾燥肌なこめむちです!

油断すると肌ガッサガッサのボッロボロでカユい!です!

タツに入れた足のスネなどすぐカサカサに・・・・・・。

 

ぬか→糠漬け→臭い

糠漬けを作ったことのあるこめむちは、肌に良いと聞いていたものの、あの糠漬けの独特な臭いを思い出し、米ぬか石鹸を使えずにおりました。

糠漬けも食べると美味しいし、肌に良いのだから、石鹸も肌に良い・・・・・・のはわかるけど。なんか不安になってしまう。どうしても糠漬けの臭いを思い出してしまう!

 

肌が乾燥しやすい季節は米ぬか石鹸が良いと聞いて1個買ってみたものの、個人的なイメージの悪さで使っていなかった米ぬか石鹸。

おそるおそる開封

 

・・・・・・普通の石鹸の香り。

よくあるごく普通の石鹸の良い香り。

いやいや。使ってみないとまだわからんし。

泡立てて全身洗う。泡立ちも良くて洗い心地も良い。ほどよく肌にしっとり感を残してくれてる気がする。

い、いやいやいや。問題は風呂から上がった後ですよ。

 

おぉ・・・・・・顔や肌がほぼカサつかない・・・・・・コタツに入れたスネもカユくならない・・・・・・

 

誤解していてごめんなさい米ぬか石鹸様!

 

こめむち阿呆だなー。糠漬けと米ぬか石鹸は全く別物だろー。そもそも臭かったら売らねえだろー・・・・・・。

いい石鹸でした。

控えめな香りと良い泡立ち、肌をカサつきにくくしてくれる。今こめむちに必要な石鹸でした!

 

多分毎冬買う。