こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

〈あつ森まったり日記・5〉アヤシイ先生・ティーチャーとタランチュラ島

【新品/在庫あり】[ニンテンドースイッチ ソフト] あつまれ どうぶつの森 [HAC-P-ACBAA]

価格:5,780円
(2021/1/17 01:14時点)
感想(14件)

あつ森、ようやく奥と左右にお部屋ができたこめむちです!

キャンプサイトも出来て、住人も増えました!

 

初期からいるキャンベラ・ピータン

無人島にいたペーター・アクリル・ティーチャー・チーフ。

呼んだおぼえのないガリガリ

キャンプにいたアントニオ。

土地確保数日無人島通って住人に迷っていたら、いつの間にか売約済にしてたバズレー。

土地確保後、明日無人島行って住人探そうと思っていたら翌日売約済、まんたろう。

 

呼んでいない住人が来てエーッ、困るなー、と最初は思ったものの、漫画の登場人物として見るとなかなかキャラのバランスいいんじゃないかと思えて愛着が湧いてきました。が。

 

ティーチャーのキャラがヤバい。

お家に訪問したらチーフが遊びに来ていた。近所だから仲良いのだな~と思ったら。

「ボクを取りあうチーフくんとこめむち・・・・・・」

「ボクとチーフくんの仲に嫉妬しないで」

 

ティーチャー、チーフとBL疑惑発生。

 

手紙がくれば

「スキンシップもいいけれど・・・・・・」

 

ティーチャー、ハラスメント疑惑発生。

 

ガリガリの手作り弁当を貰い感想を聞かれていると思えば、次の瞬間ペーターと池で釣りデート疑惑。

 

ティーチャー、少年少女となにしてんだ疑惑発生。

 

色んな意味で目が離せないよティーチャー!

これからも何を言うのか楽しみです。

 

住人はいっぱいになりましたが、マイルりょこう券で無人島へ。

噂に聞いていたタランチュラ島についにたどり着きました!

ひいいいっぱいいるよー!怖い!

でもこれを捕まえたら大金になるって聞いたんじゃー!こいつでこめむちのローン返すんじゃー!

と、初対決!

え、何速っ!倒れた!毒!?も一回!ギャー!何で!?

 

タランチュラパニック。

 

ロドリーさんに助けられまくること数回。よく生きてるなこめむち・・・・・・

 

ようやく網をA押しっぱなしでそっと近付くことを今更習得。

 

根気よく助けてくれてありがとうロドリーさん!

素潜りといいコツを自力でわかるまで遅いこめむち・・・・・・。

アイテム一覧をゾッとするくらいタランチュラでぱんぱんにして帰り、売却!

い、一匹で8000!?

 

友「タランチュラはキモくない、あれはカネ(ベル)だ」

 

確かに・・・・・・。