こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

簡単に作れておいしかった「あえるパスタソースカルボナーラ」

QPあえるパスタソースカルボナーラ 濃厚チーズ仕立て70g×2

価格:232円
(2021/1/18 00:32時点)
感想(0件)

キユーピー「あえるパスタソース カルボナーラ

 

パスタ大好きこめむちです。

作る気力がないけどパスタが食べたい時、買い置きのパスタソースがあると便利ですね!

 

ミートソースやナポリタンなどトマト系が好きで買い置きしているのですが、たまには違うクリーミー系なものも食べたくなるだろうと、カルボナーラソースも買い置きしてました。

 

・・・・・・消費期限が間近になるまで使ってなかった。

 

そんなわけで本日はカルボナーラソースを使ったパスタにしよう!と引っ張り出してきました。

 

袋を開けるとパスタソースが2袋、2人前分。

早速1人前分でパスタ100gを茹でる。

野菜が欲しいなぁと思い、冷蔵庫に余っていた玉葱4分の1個を薄切りにしてレンジで約3分チン。

茹で上がったパスタを器に盛って、レンチン玉葱とパスタソースをかけて混ぜて、出来上がり。

温かいうちにいただきます!

 

クリーミーで濃厚なチーズの味と香り、少量だけれどベーコンの旨味も美味しい!

 

今までトマト系ばっかり優遇していてごめんなさい、カルボナーラも美味しいです!

胡椒や粉チーズをかけると更に美味しかったです♪

 

ところでいつも思うんですが。

1人前100gて少なくない?←太る要因