こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

やまや「めんたいマヨネーズ」使い方次第でピリ辛感がおいしかった

やまや めんたいマヨネーズタイプ300g(九州 お取り寄せ グルメ おつまみ ご飯のお供 手土産 ギフト 明太マヨネーズ)

価格:540円
(2021/1/27 00:59時点)
感想(51件)

やまや「めんたいマヨネーズタイプ」

 

明太子大好きこめむちです!

スーパーで見かけておいしそうで気になって買っていたマヨネーズです。

 

パンに塗って食べてみる。

明太子を期待しすぎたのでちょっと違うなー感はあったけど、明太子風味の、辛めのマヨネーズと思うとおいしい。

 

以前CMで見た、パンにマヨネーズの土手を作って、中央に生卵を乗せて焼いていたのを思い出し、めんたいマヨネーズでやってみた。

めんたいマヨネーズがいい感じにジュワジュワいい色に焼けて、いい香り。仕上げに刻み海苔をパラパラっとかけて、出来上がり!

 

カリカリのパンの食感、卵の甘みとめんたいマヨネーズの辛み、海苔の磯の香りがおいしい!

 

黄身が半生だと垂れてきちゃうので焼き加減に注意が必要だな。←垂れた

・・・・・・カロリー高そうなので連日はやめといたほうがいいか。

 

パスタに試しに和えたら明太子パスタになるのでは!?と思い使ってみましたが、ただのマヨネーズパスタになったので、パスタはおススメしない・・・・・・パスタだと圧倒的に明太子感が足りない。めんつゆかけて食べた・・・・・・。

 

めんたいマヨネーズとじゃがいもと玉葱で作ったポテサラはおいしかった!玉葱をフライパンで香ばしめに焼いて混ぜたら玉葱の香ばしさと甘みとめんたいマヨの辛味がいい感じ♪

 

こめむちは使い方次第で好きだなー。