こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「癒しのアイマスク」で寝不足解消・・・・・・?

おや炭くらぶ 癒しのアイマスク ブラック│リラックス・癒しグッズ 快眠グッズ

価格:1,320円
(2021/1/29 00:09時点)
感想(1件)

↑アスカム「おや炭くらぶ癒しのアイマスク」

アスカム 立体癒しのアイマスク おや炭くらぶ ブラック 9×18.5×3cm 【セラミック炭/目を圧迫しない新感覚】 OIM-011[定形外郵便、送料無料、代引不可]

価格:1,480円
(2021/1/29 12:43時点)
感想(6件)

 ↑アスカム「おや炭くらぶ立体癒しのアイマスク」

 

夜更かし大好きこめむちです!←寝ろ

職場のパソコンと自宅での趣味で眼精疲労で目が限界。ガッチガチに凝っている。その上寝不足。

 

眼科でドライアイの目薬を処方された。他の目薬も。

・・・・・・異常を感じたらすぐ病院行ったほうがいいデスネ・・・・・・。

 

眼科の薬と、目を温めて癒す「めぐリズム」と「あずきのチカラ」の温めで眼精疲対策をしたものの、寝不足と冬の朝の冷え込みの影響も心配。

 

それで約一カ月前からアイマスクをして眠ってみました。

「おや炭くらぶ癒しのアイマスク」

日本製で名前が微妙なダジャレ感のある商品って、意外と使ってみると良いものだったりするんだよね、と購入。

 

『遠赤外線機能を持つセラミック炭を無農薬で栽培したオーガニックコットンに絡め、内側全体に使った肌にやさしいアイマスクです』

 

『体温に近い温度で遠赤外線を放射します』

 

本当かなぁ。と、疑りつつも装着!耳にヒモをかけないので耳が痛くならない。面ファスナーで長さ調整可能で男女兼用。

 

初日から三日くらいまでは、慣れていないからか効果はわからず。

一週間くらいであることに気づく。

 

寝不足なのに元気。

 

深夜3時に寝て朝7時に目が覚めると、以前は一日中睡魔に襲われていたのに元気。まるでショートスリーパーになったかのようだ。

光を横からも下からも入りにくくなっていたり、まぶたになるべく触れないよう設計されているおかげだろうか。ものすごく深く眠れているようだ。

目もそんなに冷えてない。けっこう温かい。これが遠赤外線効果なのかな。

 

これは・・・・・・今まで以上に夜更かしできる!?

 

とか一瞬思っちゃいましたが、睡眠ちゃんと取らないと免疫力が下がると聞いたので、6~7時間睡眠とれるようにしないとな~。

 

※追記

こめむちは立体じゃない通常版で充分効果あったしまぶたに触れるのも気にならなかった・・・・・・。