こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

〈あつ森まったり日記・6〉マラカス送られてきた

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2021/1/31 16:37時点)
感想(1690件)

やっと2階まで出来たこめむちです!

1階をレストラン風、奥を調理場風、右を和室、左をトイレ&お風呂場、2階を寝室にしてみました。

真冬のキャンプ生活スタートから思えば、ものすごい立派になったなぁ。

 

先日のアップデートで、ニンテンドー様から「マラカス」が送られてきてました!

早速手に持ってみる。

A押すたびにマラカスを振り、シャカッと音が鳴る。

連打するとシャカシャカシャカシャカシャカッと振りまくる。

おー、これはちょっと楽しいかも♪住人たちが振ってたら可愛いだろなー。

カーニバルイベントは2月15日だとか。楽しみ。

前日のバレンタインはイベントはないのかな?

 

タヌキ商店でまめまきセットが売っていたので購入。

こちらも早速手に持ってA押し。

 

パラパラー・・・・・・

 

・・・・・・これは・・・・・・種蒔きっぽい?

鬼に豆をぶつけるような激しい仕草かと思っていた。

島は平和だ・・・・・・。

 

友人から「すっっごい家具送ったよ!」とお手紙&プレゼントが届いていた。

『ハムスターのかご』

へー、かごかー、何がすっごいんだ?と思って設置。

 

ハムスターが回し車で回ってるっ!?

 

いぬごやとかペットのトイレとかあったけど、ペットいないじゃん。住人が使うわけないだろうし。とか思っていたので不意打ちだった!

ハムスターは存在したんだなぁ~。これは可愛い。嬉しいありがとう!

 

・・・・・・後日その友人にチーフにいぬごや送っていたことがバレて「おま、彼にそれは送っちゃダメだろう?」とお説教されたこめむちでした。

 

ダメかー・・・・・・。

 

2回あげちゃったなー・・・・・・。