こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

清水名物「もつカレー」缶詰め食べてみた

ホテイフーズコーポレーション/もつカレー GF3号

価格:246円
(2021/2/1 21:02時点)
感想(3件)

ホテイフーズ「もつカレー」

 

もつもカレーも大好きこめむちです!

小学生の時に母の実家で初めて食べた祖父手作りもつ煮込みがおいしかったので、好きになりました。

しかし母はもつ煮込み大嫌い。

初めてが・・・・・・生もつ処理の手伝いからだったとかで、しょうがない。

祖父、まさかそれで学んでこめむちには先に完成品食べさせたのかな・・・・・・。(謎)

 

さて、缶詰めで、もつで、カレー。

やきとり缶詰めでお馴染みのホテイフーズさんだったので、これまでの信頼と興味とで購入。

缶の写真を見て、カレー味のもつがみちっと入っていたのを想像していたのですが。

パカッと開けてみると、カレー自体の量もけっこうある!

とりあえずこのまま一口いただく。

 

 臭みはなく、カレーの旨味ともつの食感がおいしい。

 

若干しょっぱめだけど、しっかりとカレー。

これは温めたほうがおいしいのでは?と、小皿に入れてレンジで30秒ほど温める。

温めたことで独特の臭みをちょっとだけ感じたものの、少し固まっていたカレーがトロッと溶けておいしそう。

再びいただきます!

 

おいしい!これは温めたほうがいい!

ご飯にかけたらフツーにもつカレーライスとして食べられる。

量的にうずらの卵を一緒に乗せると見た目もいい感じ♪

 

こめむちにはお酒よりご飯のオトモな缶詰めでした。