こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「絶望スパゲティ」鰯と香味野菜のペペロンチーノ

洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ(95g)【洋麺屋ピエトロ】[パスタソース]

価格:378円
(2021/2/7 16:51時点)
感想(11件)

洋麺屋ピエトロ「絶望スパゲティ」

 

パスタ大好きこめむちです!

一目見て「なんでこんなヒドイ名前のスパゲティに!?」と思った絶望スパゲティ。意味は

「絶望している時でもおいしく食べられる」

だそうで。なるほど。

てっきりシェフが絶望してヤケになって考案したのかと思ったよ!

 

気になって買い置きしていたこのパスタソース。買った後で評価を見てみたら、かなり評価が両極端だったので若干不安になるこめむち。

友人を巻き込んで食べることにした。←

 

鍋にパスタ(1.6mmにした)を入れて茹でる。

小鍋にパスタソースの袋を入れて5分煮る。

お皿に盛りつけて、パスタソースをかけ、家にあったオリーブオイルも少しかける。

いただきまーす!

 

鰯と香味野菜の旨味、ペペロンチーノらしい辛みが美味しい!

 

鰯が思ったよりゴロっと大きめな塊で入っていてちょっと嬉しい♪

 

友人はやはり魚のにおいと辛みが気になったとのこと。確かに思っていたより辛かったな。

こめむちは最初は魚のにおいは気になったものの、美味しくいただけました。個人的にはもうちょいニンニク入れたほうが好みだなー。

 

魚のにおいや辛みが苦手な人にはおすすめできないけれど、魚が好きで辛みも好き!という人にはおすすめできるかな。

評価が分かれていた理由がわかってスッキリ。

 

今度缶詰で自己流に作るの挑戦してみようかな・・・・・・失敗して別の意味で絶望スパゲティになったら怖いけども。