こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

お題「この1年の変化」意外と良いこともあった

お題「#この1年の変化

 

まったり一人で過ごすのが好きなこめむちです!

お家時間の趣味は食べる・作る・映画見る・ゲーム・読書とインドア気味だとやることいっぱいですね。

 

新型コロナに振り回されたこの一年(現在も振り回されてるけど)。

つらかったこと。

・実家に帰れない。

・お気に入りのお店に行きにくい。

・各病院に行きにくい。←複数通院中

・咳をするのもされるのも気になる。

・ウイルスが気になるので帰宅したらすぐシャワーかお風呂。

・今までお気に入りの新刊の発売日、仕事帰りでも在庫が余裕であった物が、品切

になっていることが多くなった。巣ごもり需要なのか配本が減っているのか・・・・・・。

 

良かったこと。

・会社の飲み会がなくなった。

上司の貴重な話が聞けたり先輩や同僚と仲を深める飲み会・・・・・・ならばなくなったら残念に思うけれども、お金を払ってストレスをために行くような飲み会はないほうがいい。

・仕事中マスクをするようになってから、個人的に顔の肌の調子が良くなったこと。

職場の環境と内容的に納得。できればずっとマスクをして仕事したい。

・電車を避けて、徒歩を選ぶことが増えたので運動量が増えた。

・今まで入ったことのないお店が店頭でお弁当などを売るようになり、新しいお店の味を知れたこと。

 

今の状況がいつまで続くかわからないけれど、免疫力が落ちないように楽しめるものは楽しもうと思ってます。