こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「theさBAR」おつまみやご飯のおともに

the さBAR(またいちの塩)【期間限定ポイント2倍】【柳川 夜明け茶屋 やまひら】【メール便配送可】【さばの燻製 糸島またいちの塩使用 酒の肴 おつまみ お手軽おつまみ】

価格:1,080円
(2021/2/15 11:57時点)
感想(1件)

夜明茶屋やまひら「theさBAR」

 

おつまみ大好きこめむちです!

飲み会は酒を飲むよりおつまみが食べたい。

 

黄色いパッケージはよく目立つ。

まんまと引き寄せられて、聞き慣れない塩の名前を見てよくわからんけどおいしそう!と購入。

「糸島またいちの塩使用・・・・・・糸島どこ?」

無知なこめむち。

福岡の糸島半島西の製塩所。玄界灘の内海と外海がぶつかりあう山と海の豊富なミネラルが混ざり合う場所で作られた塩、とのこと。

塩だけでもうおいしそう。

 

袋を開けるとぴっちりパッキングされたサバの半身と、爪楊枝とおしぼりが入っている。

サバは既に一口サイズに切り分けてあるので、お皿に盛るだけ。

いただきまーす!

 

燻製とか乾物っぽい風味のある、塩分控えめのサバ!

おつまみにぴったりのお味。魚臭さも強くなく、固すぎず柔らかすぎず。

ちょこっと醤油をつけて、ご飯と食べてもおいしい。

 

袋を開けなければ常温で保存可能な上、賞味期限が製造日から一年なので、買い置きにもちょうどいいのが嬉しいです♪