こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「決定版日本の給料&職業図鑑」まるで異世界ファンタジーの職業図鑑のようで面白い!

決定版 日本の給料&職業図鑑 [ 給料BANK ]

価格:1,650円
(2021/2/17 12:27時点)
感想(9件)

宝島社「決定版日本の給料&職業図鑑」

 

本大好きこめむちです!

タイトルと表紙が気になって手にとった本。

 

色んな職業の給料やその職業につくための道筋が紹介されているのですが、色んな漫画家さんや人気絵師さんが職業のイラストをファンタジーっぽく、ゲームのキャラクターっぽく個性的に描いていたり、紹介文の一部も異世界ファンタジーのキャラ設定のように書かれているので、各職業を楽しく知ることができます♪

 

バイクが変形したアーチェリーを構える郵便局員とか、かっこ良くなりすぎて面白い!

ひよこを召喚しているような可愛い女の子のイラストのひよこ鑑定士、一時期興味あったなーと思って読んだら想像以上になるのが難しい職業だとわかったり。

 紹介文が禁断の実リンゴを精製していた末裔、りんご農家とか。

養蜂家はハチミツ・ローヤルゼリーなどで回復・補助系アイテム精製するジョブとか。

いちご農家が重装甲の戦士なイラストでイメージと真逆で面白かったり。

見ているだけでちょっと楽しい。

 

子供には職業を楽しく知るきっかけになるし、大人には今の職業がどんな風に描かれているかを見て楽しめる一冊です♪