こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」温めなくていいので楽!

キユーピー あえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て 80g 2食入×3個

価格:776円
(2021/2/20 02:35時点)
感想(1件)

キユーピー「あえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」

 

パスタ大好きこめむちです!

ミートソーススパゲッティーが食べたい気分だったのですが、作る気力がなかったので今夜はこれにしました。

 

いつもはトマトが主役な感じのミートソースを選ぶところ、「フォン・ド・ヴォー」という言葉に惹かれたのもあるけれど、

 

ソースを温める手間がなく、茹でたパスタにあえるだけでいいのが楽!

 

↑週末で作る気力があんまり残っていない日は少しでも楽なほうを選ぶこめむち。(麺さえ茹でる気力もない日はコンビニ弁当・・・・・・)

 

袋を開けるとソースの入った1人前の袋が2つ。

パスタ(今日は1.8mm)を100g茹で、パスタソースをかけて出来上がり。

 

楽すぎてパスタ茹でている間に思わず冷蔵庫に残ってたピーマンを千切りにして、オリーブオイルで炒めて中央に盛ることにした。彩りが良くなった。

オリーブオイルを軽く回しかけ、粉チーズとタバスコを好みの量かけて、いただきます!

 

牛肉の旨みの濃いフォン・ド・ヴォー仕立てのミートソースがパスタに絡んでおいしい♪

 

トマトメインのミートソースも大好きだけれど、フォン・ド・ヴォー仕立てもおいしい!

 

ミートソース系のパスタソースの袋が余った場合は、後日ドリアやグラタンにアレンジして食べるのもおいしいので、このフォン・ド・ヴォー仕立てもおいしいはずだ。今度やろう♪

 

こめむちは大盛りで食べたい日はパスタ150g、パスタソース1.5袋で食べてしまう・・・・・・。