こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

ドラマ「おいしい給食」給食をおいしく食べる熱いコメディ!

おいしい給食 [ 市原隼人 ]

価格:10,782円
(2021/2/21 17:41時点)
感想(3件)

ドラマ「おいしい給食」

 

給食大好きこめむちです!

100均でミルメークが販売されているのを見て喜んで買ってきたりします♪

 

2019年に制作されたドラマ「おいしい給食」、こめむちはリアルタイムで見ていなかったので、最近になってタイトルに惹かれて軽い気持ちで見ました。

 

給食バトル(!?)面白すぎて一気見しました・・・・・・!

 

これはリアルタイムで見てTwitterとか感想漁りまくったり友人と語りあいたかったッ・・・・・・!←後悔

 

常節中学校の教師、甘利田幸男先生(市原隼人)は一見クール系眼鏡教師だが給食を何よりも愛する給食マニア。

ある日から、自分が担任のクラスの生徒・神野ゴウが給食をアイデアを駆使しておいしく食べていることに気付き、初めは邪道だと怒りを覚えつつも、おいしそうな神野のアレンジ給食が毎日気になって仕方ない。

何だ、何をする気なんだ、と神野を気にする先生、ドヤ顔で先生をくるっと見る生徒、慌てて目をそらす先生。

そんな食べ方していいのか!?そんな食べ方あったのか!と、いつしか先生と一緒に神野のアレンジ給食が気になって仕方なくなります!

 

 

1話30分のドラマなのでノリも良く、あっと言う間に楽しく30分が終わり、一気見しても何度も見たくなる面白さ!

そして給食前に歌う校歌が頭から離れない。

「あーあーっ常節ぃー常節中学校ーっ♪」

給食が楽しみすぎる先生が校歌中ノリノリなのも面白い。

これで給食好きなのを隠しているつもりなのがスゴイ。

先生と生徒の熱く静かな(?)給食バトル、同じ給食マニアゆえの不思議な信頼と友情。

鯨の竜田揚げ、ミルメークソフト麺、揚げパン・・・・・・最終回のカレー回はちょっと泣きそうになった;

 

給食を食べたことのある人には是非見てほしいドラマです!