こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「リングフィットアドベンチャー」低難易度でもいい汗をかけました

Nintendo Switch ニンテンドースイッチ リングフィット アドベンチャー任天堂 室内 運動 新垣結衣 スポーツ ヨガ ダイエット ギフト プレゼント 体幹 トレーニング エクササイズ[ラッピング対応可]

価格:9,877円
(2021/2/28 00:11時点)
感想(228件)

Nintendo Switch「リングフィットアドベンチャー

 

運動嫌いなこめむちです!

通勤のため歩くか、遅刻しそうになって走るか、買い物目的で歩き回るかくらいしかロクに運動してません。

 

そんなわけで、あつ森熱がちょっと落ち着いた所でリングフィットアドベンチャーも購入してみました!

 

左joyコンを付属品のバンドのポケットに入れて太ももにセット。リングに右joyコンをセット。

リングを中心に押し込んだり、左右に引っ張ったりして押す力・引く力を確認。

 

ウォーミングアップで既に疲労

 

ま、まだ本番じゃないのに汗がにじむ・・・・・・。

難易度は一番低いものを選ぶ。あんまりドタバタしたくないのでサイレントモード。屈伸を繰り返すとキャラクターが走る。

各種運動のお手本をミブリさんというキャラが見せてくれたり、相棒のしゃべるリングが動き方を教えてくれる。正しい姿勢で取り組まないとキャラクターが動かない。

両足を屈伸して走らせつつ、リングから空気砲みたいなものを発射したり、下に発射して障害を越えたりする。

 

咄嗟の操作が下手でよく段差で落ちる

 

しょ、初日だから、うん。

途中でモンスターにぶつかると、戦闘というか筋トレが始まる!

筋トレ内容を選んで、それを上手くこなすとモンスターにダメージを与える。防御する時はリングを腹に押し込む。

1ステージをクリアするごとにリングを上に向けてビクトリーポーズを決める!

 

なんとか1-3ステージの筋トレ中のボスにたどり着き、

 

ボスに倒される

 

圧倒的筋トレ不足ッ・・・・・・!

1ステージ戻って筋トレした所で、

「そろそろ休憩しませんか?」と言われ素直に終了。

む、無理はよくないですよね。ハァハァ

と思ったらストレッチが始まる。

それも終えて、やっと終了。

筋トレ冒険本番の前後の筋肉のことまで考えられたゲームなんだなぁ、と感心。

汗だくです。低難易度なのに。どんだけ運動不足なのこめむち。

 

翌朝、全身の筋肉を使ったおかげか、ちょっと全身の筋肉が心地よく感じた。これは続けていけばすごく効果ありそう!

運動不足の今のこめむちにはちょうど良い運動量でした。

まずはボスのレベルに追いついて倒せるくらい筋トレだー!