こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

〈あつ森まったり日記・7〉3月、雪が消えてマリオコラボがやってきた!

やっと地下室が出来たこめむちです!

嬉しい!

収納も1600まで増えて、素材もお気に入りの服も家具もこれで安心してとれるよー!

 

地下室増築ローン、2,498,000ベル・・・・・・!!

 

・・・・・・気長に返そう。

 

3月から地面から雪がきえた。←北半球住み

よく見たら、しずえさんの飲み物がカップからグラスになっていた。

 

初プレイからずっと雪景色だったのでとっても新鮮♪

初め茶色かった地面は今や緑に。

捕獲できる昆虫も増えてテンション上がる!モンキチョウやテントウ虫、ミツバチ可愛い!雨の日のカタツムリも可愛い!カラスアゲハやカマキリかっこいい!

・・・・・・ハナカマキリはまだ1度しか捕獲できてない。

 

3月からマリオコラボ商品が購入出来るようになり、1upキノコなどの家具やマリオの衣装が可愛く楽しい♪

そのコラボ商品の中でも、

 

「どかん」で移動が便利すぎて嬉しい!

 

マリオのゲーム中のどかんと同じく、別の場所に移動出来る!何これすごい!

移動したい場所にどかんを設置しておくとめちゃくちゃ便利!

博物館、タヌキ商店など良く行くけど自宅から離れた場所に建築したので、それぞれの近くにどかんを設置したら移動がラクすぎる!

複数設置だと移動先は選べないけどそれでも便利!

ありがとうマリオコラボ!!

 

この先も何か素敵コラボあったらいいな♪