こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「気になるリンゴ」ふじと紅玉2種、シャキシャキりんご丸ごとアップルパイ!

 

気になるリンゴ(1個)

気になるリンゴ(1個)

  • メディア: その他
 

 ラグノオ「気になるリンゴ ふじ」

 

りんご大好きこめむちです!

旅行や物産展に行くと友人に必ずリクエストされるのが、りんごを丸ごとパイで包んだお菓子「気になるリンゴ」!こめむちも大好きです♪

4等分にして・・・・・・友人と2個ずつ食べます。←

 

薄いパイ生地に包まれた、シロップ漬けのシャキシャキ食感のリンゴが丸ごと入っていてジューシーでおいしい♪

 

本当に丸ごと1個のリンゴを使用しているので、もう見た目から贅沢感がある。断面見て透き通ったリンゴを見るとテンション上がる!

 

お皿に切り分けて、バニラアイスや生クリームなどを添えるとおしゃれな感じが出る上クリーミーさが加わって更においしい♪

頭の隅でカロリーという謎の呟きが聞こえますが幻聴です。

気になるリンゴ 紅玉

気になるリンゴ 紅玉

  • メディア: その他
 

 「気になるリンゴ 紅玉」

 

こちらはふじよりも酸味の強い品種、紅玉を使用した気になるリンゴ。

ふじ使用の気になるリンゴより酸味がありおいしい!

シロップ漬けなのでもちろん甘いのですが、ふじ使用のものより酸味があって甘すぎずより多く食べられます♪    カロリー

 

気になるリンゴの中央にはリンゴのシロップを吸ったふにゃふにゃの生地がつまっているのですが、この希少部位(?)も、こめむちは大好きです・・・・・・!

書いてたら生の紅玉の酸っぱさが恋しくなってきたな~。