こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「信州野沢菜漬&ベーコン」旨味のあるソースでおいしかった!

 

 ヱスビー「信州野沢菜漬&ベーコン」

 

パスタ大好きこめむちです!

お腹がすいた時パスタを茹でてかけるだけのソースは便利。

夜はがっつり具沢山で食べたいけど、お昼にサッっと食べたい時はかけるだけのパスタソースがラク

 

今日は野沢菜が好きなので気になって買い置きしていた「信州野沢菜漬&ベーコン」

早速パスタ100gを茹でる。

まぜるだけのスパゲッティソース系は欲を出して100g以上茹でると大体パスタソースが足りず薄味になって、本来の味を楽しめないので100g計る。

茹であがったら、スプーン1杯の茹で汁と、スパゲッティソースをかけて、トッピングの海苔と輪切り唐辛子を混ぜていただきまーす!

 

醤油とニンニクと海苔の香り、ベーコンと野沢菜の旨味、唐辛子の辛味がおいしい!

 

輪切り唐辛子、けっこー多め!

 

トッピングの唐辛子の辛味で締まっておいしいけれど、唐辛子苦手な方はある程度取り除いた方がいい量。具が欲しい&辛味苦手な方には向かないかも。

ソースの味はおいしいのでこめむちはまた食べたい♪

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味シリーズ、「信州野沢菜漬&ベーコン」の他に、

「瀬戸内レモン&オリーブ」

「長崎からすみ&バター」

「青森スタミナ源たれ&ガーリック」

「新潟かんずりクリームチーズ

と種類があり、どれもおいしそうなのでそのうち全部食べてみたい!

 

 味が気に入ったので、今度は自分で野沢菜漬とベーコン用意して挑戦してみようかな♪