こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

粉チーズ「パルメザンチーズ」2種、使いやすくどちらもおいしい♪

 粉チーズ大好きこめむちです!

ナポリタンを作ったら、雪をかぶった山かぐらいの量をかけるので消費が異常に早い粉チーズ。

最低2本は常備しないと不安になります・・・・・・。

 デリッチオ「パルメザンチーズ」

 

こちらの赤が目を引く粉チーズは、よく輸入食品を扱うお店で置いてある。

 

チーズの香りも味も濃くておいしい!

 

 濃い味付けにしたナポリタンに負けない濃さで、とてもよく合うので大好きです♪

この濃いぃチーズの香りがクセになる~!

こめむちは山のように使ってますが、原材料に添加物であるセルロースが記載されているので、気になる方もいるかも。

 

 クラフト「パルメザンチーズ」

 

こちらの緑が目に優しい粉チーズは、昔からスーパーなどによく置いてある。

 

優しいチーズの香りと旨味がおいしい!

 

デリッチオさんの粉チーズに比べ香りが優しいので、濃いチーズが好きな方には物足りず、逆に濃すぎると感じた方にはちょうど良い味と香り。

使いやすい万人向けタイプの粉チーズです。

昔ながらの安心の味でこちらも大好きです♪

グラタンにはこちらを山のようにかけちゃいます♪

こちらはセルロース不使用という安心感もあるかな。

 

↓大容量の存在も嬉しい♪

 

書いていたらナポリタンもグラタンも食べたくなってきた~!

・・・・・・肉切らしてた。魚肉ソーセージはある。

こめむちの母、昔よく魚肉ソーセージでナポリタン作ってくれたなー・・・・・・。

作るか、思い出に浸りながら。

 

とか思ったらピーマンもなかったので、この予定は泣きながら後日にぶん投げて!

買い置きカレー飯に粉チーズ入れて食べた・・・・・・オイシイ