こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「まるごと完熟トマトゼリー」トマトのおいしい爽やかなゼリー!

 角南製造所「まるごと完熟トマトゼリー」

 

 トマト大好きこめむちです!

生でも炒めてもおいしい、ケチャップもおいしい。

 

日本では野菜として有名ですが、海外では果物として扱っている所もあったり、野菜か果物かで裁判沙汰も起きたこともあるトマトさん。最近はフルーツトマトなど糖度と高いものもあり、ちょっと面白い存在。

 

そんなトマトが主役の「まるごと完熟トマトゼリー」

出会いは数年前、家族へのお土産を探していた時。

・・・・・・ゼリーは果物というイメージしかなかったので、興味と珍しさで購入。

ぷるぷるのトマトピューレのゼリーの中に、岡山県産の桃太郎トマトがまるごと入った、鮮やかな赤色が綺麗なトマトゼリー。

 

甘すぎなく爽やかなトマトのジューシーな旨味がおいしい!

 

トマト好きなこめむちには青臭さはほぼ感じない。もうトマトは果物でもいいんじゃないかと思ってしまう不思議なおいしさ♪

甘すぎないので、甘味が苦手な父にも好評。

トマトの皮は剥かれているので、トマトは好きだけど皮が嫌いな母にもおいしいと好評でした!

 

元気がない時の自分の活力源用にもたまに食べたくなるトマトゼリーです♪

 

直に持って帰りづらいご時世だと、喜ぶ顔や食べた瞬間の反応見れないのが寂しいなー・・・・・・。

 

 更においしいというミディトマトゼリー入りセットがあった・・・・・・(メモ)