こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

<あつ森まったり日記・9>卵を集めてイースターの準備

あつ森地下室ローンが終わらないこめむちです・・・・・・。

本日3月28日からイースターエッグ集めが始まりました!

いつも通りに地面掘ったら卵が出てそういえばイースターか!と思い出しました。

 

そして見なれない黄色い人がいるなーと近付くと、イースターイベントキャラ「ぴょんたろう」さんでした。

着ぐるみじゃないと言っているけど、どう見ても着ぐるみ・・・・・・。

某映画とか某漫画の着ぐるみの影響でちょっと恐怖を感じるこめむち。大丈夫こ、怖くナイ・・・・・・。

ぴょんたろうさんからイースターエッグは建物の中以外で見つかるなどの情報を得て、島内探索。

 

・じめんのたまご→地面に埋まってた

・はっぱのたまご→木に実って(?)た

・ウッディなたまご→木を叩いたら出た

・いわのたまご→石を叩いたら出た

・サカナのたまご→釣りしたら出た

・そらとぶたまご→バルーンから出た

 

この他、レシピがバルーンから出たり、浜辺に瓶のように置いてあったり。

掘ったり叩いて出るもの全てが卵というわけではなく、通常の化石や木材や鉄鉱石も出るので、そんなにすぐには集まらない。

バルーンで出るそらとぶたまごが個人的に一番つらい~;

けどレシピ家具のイースターなウォールクロックもイースターなベッドもすっごく可愛いので、4月4日のイースターまで頑張って集めるよー。

 

後で家具レシピ18種と聞いた。

え、全部で何個必要なんですか・・・・・・。←震え

バルーン~

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

 現実のエッグハンティングも卵に手書き模様つけるのけっこー楽しい♪

マイデザインに卵描こうかなー♪