こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「幼虫チョコ」虫好きには可愛く、虫嫌いには恐怖のお菓子

おやつ大好きこめむちです!

 今日のおやつは虫!(嘘)

 

本日はエイプリルフール。

以前いただいて「わー可愛いですね!」と言って逆に驚かれドン引きされたチョコレート菓子、お菓子の小松屋本店さんの「かぶと虫の幼虫チョコレート」

だって可愛い顔だし、気門はあるけど足ないし・・・・・・可愛いし。

田舎で虫採りしたり育てたりして遊んだこめむちには可愛く見えてしまいました;

でも こめむちは芋虫は平気で毛虫が嫌いなので、毛虫だったら期待通り驚けたかもしれない。

 

さてこの見た目がちょっとリアルめなチョコ、

 

つぶらな点目が可愛く、フレーク入りミルクチョコのサクサク食感と口元のオレンジピールがおいしい!

 

この見た目なのにちゃんとおいしいのです・・・・・・罪深いお菓子(笑)

虫は不使用です!

 

昆虫好きの子供へのエイプリルフールやちょっとしたプレゼントにちょうどいいチョコレート菓子です♪

軽いドッキリにはいいけれど、心臓が弱い虫嫌いな人に贈るのはやめたほうがいいかも。

 

お菓子の小松屋本店さんではこの他にもはちのこやカブトムシのケーキなど色々な虫のお菓子があるので、虫好きだとちょっと楽しいです♪