こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

友人とモンハンライズ。ウチの子可愛いバトルが今始まる!

f:id:komemuchi1:20210404014220j:plain

こめむちとガルク1

ゲーム大好きこめむちです!

あつ森とモンハンライズの時間配分が難しい(泣)

 

キャラメイクやりたさに購入したモンスターハンターライズ。

約3時間かけてハンター、ガルク、アイルーを作成!

犬も猫も目の色形、耳の形、尾の色形、毛色、模様が選べる上、色は自分で調整可能なので、現実の自分のペットに近付けたり、有り得ない色の体毛にすることが可能!

悩みすぎて楽しすぎてたまらない!もうここがモンハンライズの楽しさのピークだったらどうしようかと思った!

 

悩みぬいてうまれたウチの子たちはやはり可愛い。

戦えなさそうな見た目だけどそれでいい!可愛い!

多分それぞれのハンター全員「ウチの子こそが最高」と考えているに違いない。

 

今日は友人とモンスターハンターライズをプレイ。

平日はほとんど狩りに行けなかったので楽しむぞー!

友人とプレイとなると、連れて行けるのは1匹のみ。アイルー可愛いけれど移動を考えるとやっぱりガルクを選択。

 

「どう?ウチの子可愛いでしょう」

「ウチの子も可愛いでしょ、見てこの美しい体毛」

「いやいやこの流れるような尾と体毛、ウチの子最高だ」

「見てこの似合いすぎの装備、この子に着せたくて端材作ったんだ」

「それな!」

「その装備いいねー何の端材?」

「じゃあそれ狩りに行こう!」

 

オトモ自慢からのオトモ用装備のための狩りが今、始まる!