こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「ぬって焼いたらカレーパン」サクサク食感とカレーの香りがまさにカレーパン!

 

 キャメル珈琲「ぬって焼いたらカレーパン」

 

カレー大好きこめむちです!

常備ジャムが減ってきたのでなにかおいしそうなジャムとかないかなーと探していたら、トースト用の「ぬって焼いたらカレーパン」を発見。

 

揚げたサクサクの表面と、中のカレーの香りとスパイスの味が最高のあのカレーパン様を手軽に食べれると・・・・・・?

と、興味で即購入。

さすがに本物のカレーパンには及ばないだろうけど、気になる。

 

食パンの上に「ぬって焼いたらカレーパン」を塗り込む。気持ちちょい厚め。

オーブンレンジで焼く。

表面が茶色くなっていい感じに焼けてくると、食欲をそそるカレーの香りが漂ってくる。

好みの焼き加減になったところで取り出して、コーヒーと一緒にいただきまーす。

 

カレーの香りと味、サクサクの表面がカレーパンっぽくっておいしい!

 

ちょっと油っぽいのもまた揚げたカレーパンっぽい(笑)

カレー味のおかげで食欲が増進されて具が欲しくなってしまう~。

 

食パンの上に、とろけるチーズを乗せてからぬって焼いたらカレーパンを塗り込んで、薄くスライスしたタマネギを散らして焼いたら更においしかったです♪

冷蔵庫にソーセージがあれば更に乗せて焼きたかったな・・・・・・。

 

カレーパンを今すぐ食べたい!という時に便利だなーと思いました♪