こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「カレーメシ」元気がない朝はスパイスで始める!

日清食品「カレーメシ」

 

カレー大好きこめむちです!

連休中は夜更かし三昧です!

朝は眠くてたまらない・・・・・・そんな日はスパイスの効いたカレーを食べるとちょっと目が覚めます♪

 

 急にカレーが食べたい時、雑炊が食べたい時、災害時などの時にお米が炊くのが面倒・炊けないという時に嬉しいカレーメシ(カップメシ)シリーズ。お湯で5分で食べられるのは嬉しい。

新作が出るたび気になって購入しますが、やはりカレー系がおいしいので常備。

 

ビーフ・チキン・シーフード・キーマカレー・スパイスカレー・和風だしカレーメシ・ハヤシメシ

どれも好き。最近シーフードと和風だしを見ないので寂しい。

カップヌードルチキンラーメンなどの雑炊的なウマーメシもおいしいけれどカレー系の旨味と食べ慣れ親しんだカレー系に戻ってきてしまう。

こめむちはキーマカレーが特にスパイスの香りが良くて適度に辛くお気に入り♪

 

「たまご入れても無駄にウマイぜ!」と書いてある通り、卵を入れると卵の旨味とまろやかさでおいしい。辛さが苦手な方にはオススメ。

でも卵ではなくとろけるチーズを入れて混ぜるのが最近のこめむちのお気に入り♪

自粛終わったらインドカレー店いきたい・・・・・