こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「LEE20倍カレー」辛い!けど旨い!クセになる辛さでおいしい!

 

 グリコ「LEE辛さ20倍カレー」

 

カレー大好きこめむちです!

普段はちょっと辛めのカレーが好き。

 

今日は「LEE20倍カレー」

辛いものが食べたくなるのはストレスが溜まっているので、体が辛味の刺激でストレス解消したがっている場合があるのだとか。

新型コロナでの不自由もあるので辛いものが流行るのもちょっと納得。

そんなわけでいつもよりかなり辛そうなカレー!

 

箱を開け袋を沸騰したお湯に入れ3~5分温める。

ターメリックを入れて炊いた黄色鮮やかなご飯を器の半分に盛り、もう半分にカレーをトロろんと入れる。

思っていたより具がないけれど、おいしそうなカレーの香り。目玉焼きをご飯の上に乗せるとちょっぴり豪華♪

チャイっぽくシナモン入りミルクティーを用意していただきます。

 

スパイシーでコクと旨味があっておいしい!思ったより辛くな・・・・・・辛っ!?辛いっ!?辛いけど旨っ!!

 

食べ進めると辛さで毛穴から水分がどっと出てくる!

舌が辛さでじわじわビリビリするけれど、ビーフなどの旨味がしっかりあってクセになるおいしさ!

ストレスが汗と一緒に流れ出たのかスッキリする。甘めのシナモン入ミルクティーで舌を癒やしてホッと和む。おいしく楽しかった・・・・・・!

 

けれど辛さによる刺激でのストレス解消はしょっちゅうやってしまうとドンドン更なる刺激を求めて体に良くはないというので、適度に数日あけてまた食べよう♪

 

 でも辛さ30倍カレーも気になる~!←