こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「泥炭石」炭の入った石けんでさっぱりしっとり♪

 

ペリカン石鹸 泥炭石 100g

ペリカン石鹸 泥炭石 100g

  • 発売日: 2007/08/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ペリカン石鹸「泥炭石」

 

仕事から帰ったら、感染対策のためと気持ちの切りかえのためにお風呂へ直行するこめむちです!

 

気分転換したいなーと思い、気になっていた炭を使った石鹸を購入。

ペリカン石鹸さんの「泥炭石」

 

袋を開けると黒っぽいカタマリ。ふわっとヒノキと炭っぽい香り。

ちょっと濡らして、ボディタオルで泡だてる。

灰色っぽい。広がるヒノキと炭っぽい香り。最初だけかもしれないけど思っていたより濃い。友人は苦手と言ってたけれどこめむちは平気・・・・・・だけど洗いあがりの残り香どのくらいかちょっと心配。

しっかり泡立てて顔から足まで洗う。

泡がうっかり口に入ったけどあまり変な味がしない!普通だと苦味とか刺激でウエッとなるのに。不思議。←何回口に入れてんだ

 友人が「良い石鹸は口に入ってもそんなに変な味はしないもんだ」とか言ってたけど

・・・・・・まさかアヤツ、毎回泡テイスティングしてたんじゃないだろな;

 

洗った後はさっぱりでありながらしっとり!

 

 香りもほぼ残らない。毛穴汚れもスッキリ♪

さっぱり感は微粉末の炭、しっとり感は粘土成分によるものらしい。

 こめむちの肌には良い石鹸だなー・・・・・・

 

よく見たら「洗顔石鹸」て書いてた

 

ノリと気分で買って細かい所は後で見るこめむちです。

・・・・・・個人的に全身用でもいいと思いマス。