こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

海外ドラマ「CHUCK」コメディと恋愛要素アリのスパイドラマ♪

 

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット(45枚組)
 

海外ドラマ 「CHUCK/チャック」

 

海外ドラマ大好きこめむちです!

説明書きにあんまり惹かれなかったのに見始めたら面白くてハマった海外ドラマ「CHUCK」

「CHUCK」はアメリカで2007年から2012年に放送されていたシーズン1~5までの、コメディや恋愛要素アリのスパイアクションもののテレビドラマです。

 

主人公は家電量販店バイ・モアで働くオタク青年のチャック。ある日、大学生時代の友人でありCIAのスパイであるブライスが盗み出した映像データを見たことで、国家機密データ「インターセクト」が彼の脳にダウンロードされてしまう。

ブライスが元のインターセクトを破壊したことと、チャックのパソコンが壊れてしまったことで、国家機密データはチャックの脳内のみとなったため、彼にはCIAのサラとNSAのケイシー二人に護衛と監視をされながら生活することに。

 

何かを見た時に勝手に反応してデータを思い出し、テロリストがわかってしまったりするチャック。国家のために職場を度々離れたり、家族に嘘をつかなくてはならなくなったり、サラと恋人のふりをしたり、ケイシーに盗聴・盗撮されたりと大変な日々。

 

強く美しいサラに惹かれ偽の恋人関係がつらくなるチャック、チャックに「これは任務のためであり本当の恋人には発展しない」と言いながらも自覚なく惹かれているサラ。護衛される側なのにサラを助けに行くチャック、チャックを馬鹿にされるとムキになり良い所をスラスラ言ったりするサラ。二人の恋愛模様が面白くもちょっと切ない。

 

チャック護衛・監視のため同じ職場で働きはじめたケイシーも、任務に忠実で冷血な男だったはずが、チャックに愛車を破壊されたりチャックにキスされたり散々な目にあいつつも情が芽生えてしまい、一時チャックを消す命令が下った時には迷いが出てしまう。話が進むにつれ友情が深まっていく様子も面白い!

 

チャックの家族や、幼なじみの親友や、家電量販店の同僚でありオタク仲間たちもクセのあるキャラクターで楽しい。

基本的には敵であるテロリストやインターセクトを狙うスパイらと戦う事件が1話で解決するので気楽に見れる・・・・・・はずが、気づけばチャックとサラの進展が気になったり、ケイシーの心の変化をもっと見たくなったり、バイ・モアの職場が気になったりして時間が許す限り見続けてしまう!そのくらい面白いです!

お家時間を飽きさせない楽しく面白い海外ドラマなので動画配信でも円盤購入でもオススメ♪

 

こめむちはチャック達のいるバイ・モアで働いてみたい(笑)

 

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット(45枚組)