こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「プチっとうどん すだちおろし」爽やかすだちとだしのおいしいプチっとシリーズ♪

 

 エバラ「プチっとうどん すだちおろしうどん」

 

柑橘系大好きこめむちです!

最近お昼に外に出ると夏の近さを感じるくらい暑いですね!

そんな暑さの中「国産すだち果汁香る」「うどんにサッとあえるだけ!」という言葉と、涼しげで美味しそうな写真に惹かれて購入したエバラさんのプチっとシリーズ「すだちおろしうどん」

プチっとシリーズはポーション1個で1人前分なので、疲労などで調理する気力があんまりない時は、調味料を計る手間が要らなくなるだけでも嬉しい♪

 

余裕があれば好みの具材(ネギ、揚げ玉、海苔、ゴマ、ハム、カニカマ、蒸し鶏、ゆで卵、カイワレなど)を用意しておく。

今日はネギとトマトと蒸し鶏とゴマを用意。

うどん1玉を茹であげて洗って冷やし、器に盛る。

用意した具材を乗せて、ポーション1個を開封前にちょっと振って、フタをプチっと開けたらうどんにまわしかけて完成!

いただきまーす!

 

爽やかなすだちと大根おろしの香り、だしの旨味でおいしい!

 

甘味のあるだし醤油♪

具材の量によってはポーション1個では足りないかも。

すだちは疲労回復、美肌、免疫力アップなどの効果があるのでどんどん暑くなってゆくこれからの季節には嬉しい。

 

プチっとシリーズは冬に鍋でお世話になりましたが、夏はこれでお世話になります♪

 

※期間限定で個数増量してる時もあるようです。←+2個を見つけてしまって悔しさと嬉しさで心で寄声をあげて更に購入したこめむち・・・・・・