こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

ソル・レオーネ「パスタソース ペペロンチーノ」程よい辛さでおいしいパスタソース♪

 

 ソル・レオーネ「パスタソース ペペロンチーノ」

 

パスタ大好きこめむちです♪

今日はスパゲティーが食べたい。

ミートボール入りスパゲティーが食べたい。

作る気力がないけど弁当の気分じゃないので出来れば作りたい。

しかし疲れて面倒くさいから手抜きしたい・・・・・・。

 

そんな理由で買ってきた、ソル・レオーネさんの「パスタソース ペペロンチーノ」

紙パックですが常温で長期保存可能なので買置きに嬉しい。

手でパック上部を切り離して使えるのでハサミがなくても大丈夫。でも思ったより切り離しにくかったので、指の力に自信がない場合はハサミを使ったほうがいいと思う。

 

初めて購入したので、辛さとニンニクの香りがどの程度かわからないのでちょっと楽しみ。

楽しみが出来たらちょっと元気が回復したので、具も用意。

玉葱、ピーマン・・・・・・

 お弁当用などで売っているミートボール。トマトソースに合うように、できれば甘酢醤油系ではなくトマトソース系のミートボール。

 

『適当ミートボールパスタ』

〈材料3人前〉

ソル・レオーネパスタソースペペロンチーノ

レトルトのミートボール(好みの量)

玉葱1個

ピーマン1~3個

パスタ(1.6mm)300g

オリーブオイル適量

塩適量

粉チーズ

 

1.鍋にお湯を沸かし塩を適量入れ、パスタを茹でる。

2.お湯待ち&茹でている間に玉葱を薄めの櫛切り、ピーマンもタテに薄切りにしてフライパンでオリーブオイルで炒める。※好みでニンニクも入れる

3.フライパンにパスタソースとミートボールを入れて煮る。

4.茹で上がったパスタをフライパンに入れて炒め煮しつつ混ぜる。

5.お皿に盛って粉チーズをかけて完成!

 

見た目はおいしそうに出来た。

いただきまーす!

 

程よい辛さのさっぱりとしたトマトソースでおいしい!

 

ニンニク臭はあまり感じない。これなら野菜を炒めた時にニンニク使っても良かったかな。

辛さは最初はほぼ辛くなかったけれど、食べ進めると徐々に辛さを感じてくる。でも辛すぎるということもなく、最後までちょうどいい辛さ。

炒めた野菜とミートボールとの相性も良くおいしい♪

 

3人前と書いてますがこめむちは友人と2人前として食べました・・・・・・。←