こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「窯焼ポテト」北海道のおいしさ詰まった大きな皮つき スイートポテト♪

 

かわいや 「窯焼ポテト」

 

スイートポテト大好きこめむちです!

スイーツコーナーに新聞紙に包まれたものがあって何かと思ってよく見たら、新聞紙のような包装紙に包まれたスイートポテト「窯焼ポテト」でした!

包装紙をよく見ると、潰れて読めない記事と、はっきり読める記事があり、窯焼ポテトのことや原材料のことが書いてあって、ちょっと遊び心のある包装紙。

 

包装紙の中から現れたのは密封された大きなスイートポテト!

国産さつまいもに、北海道産のじゃがいも、バター、生クリームなどが使われている。

 

厚めのさつまいもの皮にスイートポテト生地が乗り、皮との間にはカスタードクリームが入っている、まるで大きな焼き芋1本分のボリュームの、大きなスイートポテト!

この大きさでスイートポテトはテンション上がる~♪

コーヒーをいれて、早速友人と半分こしていただきまーす。

 

厚くやわらかでなめらかな舌触り、ふわっと香るバターとさつまいもの風味、カスタードクリームの優しい甘みがとてもおいしい!

 

土台の皮までおいしく食べられる。

なめらかだけれど所々にさつまいもの小さな塊が入っていて、さつまいもの存在感もしっかりしていておいしい♪

 

このおいしさは余裕で1人1本でもイケたな・・・・・・。

 

 ↓「あずき」「いもくり」もそのうち食べたい♪