こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「フラ印アメリカンポテトチップス」量があっておいしくて満足のポテトチップ♪

 

ソシオ工房「フラ印アメリカンポテトチップス」

 

ポテトチップ大好きこめむちです!

最近お気に入りのポテトチップス、ソシオ工房さんの「フラ印アメリカンポテトチップス」

「ハワイで生まれ日本で育ったフラポテトチップ」・・・・・・どゆこと?と調べてみる。

日本のポテトチップスの生みの親といわれる濱田音四郎氏が、終戦後ハワイから帰国し設立した会社アメリカン・ポテトチップがフラ印というブランドをつくった・・・・・・とゆうことで、日本の老舗ポテトチップブランドでした!・・・・・・一目見ててっきり海外ものかと思い込んでました。ポテトチップ大好きとか言う資格ない無知こめむち。でもこれで覚えたので許してください・・・・・・。

 

アメリカンポテトチップスの味は3種類。うすしおのり塩、スモーキーバーベキュー。

 

どれもパリパリの心地よい食感で油っこすぎなくておいしい!

 

さすが老舗の味。あっさりしたうすしおも、塩とのりの旨味がたまらないのり塩も、バーベキューの濃いめの味もおいしい!個人的にスモーキーバーベキューはお酒にとても合うので好きです♪

1袋160gとボリュームもあり、2~3人で食べる時にも、映画を見ながら・ゲームをしながら1人まったり食べて過ごす時にも嬉しい量!(ゲームの時は箸などを使います)

 

1人でこの袋抱えて食べてると、洋画とかでよく見る憧れのデカイおやつ袋抱えてソファーでテレビ見てるキャラになってる気がします♪