こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「ミルメーク」懐かしおいしい給食でのあの味!

 

 大島食品工業ミルメーク

 

牛乳大好きこめむちです!

給食で出るとテンション上がった「ミルメーク

今は100均でも売っている、牛乳に溶かしておいしいコーヒー牛乳やいちご牛乳などの素!牛乳嫌いでもこれを入れると飲める子供もいるとか。

冬の間は寒くて飲む機会が少なかったけれど、暑くなったのでいっぱい飲める。(ホットでも飲めるけど個人的にミルメークは冷たい牛乳がいい)

外袋にもある個包装のデザインがほぼ変わってなくて懐かしい!

 

冷えた牛乳150mlを用意して、個包装をあけるとまた懐かしい粉の見た目と甘い香り。そうそう、こんなだったなとサララーっと牛乳に入れてスプーンで混ぜる。ほんのりコーヒー色。

いただきまーす。

 

苦くなく甘くておいしいコーヒー牛乳!

 

この味!変わらないおいしく優しい甘味。コーヒーと言えば大人の飲み物だったあの頃、大人の味をちょっと知れた気がする飲み物でもあったなぁ。

 

時間を置いて、ミルメークいちごも牛乳150mlにサララーっと入れて混ぜる。いちごのこの甘い香りも懐かしい。混ぜるとほんのりピンク色♪ 

いちごの香りと優しい甘味でこちらも変わらずおいしい!

 

やっぱりコーヒーもいちごも懐かしおいしい♪バナナやココアもいいけど、コーヒーといちごの2つがとても好き。

カルシウムやビタミンCが入っているので、カルシウムが不足しがちな大人になってからも飲みたいミルメークです♪

 

↓液体があるのは知らなかった!

 

 

www.komemuchiblog.com