こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「カプリコのあたま いちご味」カプリコのチョコの部分だけ!のお菓子

 

 グリコ「カプリコのあたま」

 

おやつ大好きこめむちです!

エアインチョコのふんわり食感と甘み、コーンの香ばしさでとってもおいしいジャイアントカプリコ。大人になってからはあんまり食べなくなったけど、あの味と食感は忘れない。

 

そのカプリコがあたまの部分のチョコだけになり、ミニサイズで発売!カプリコのキャラクター「カプすけ」がいちごの入ったカゴをしょったイラストがちょっと可愛い。(イラストは複数種類あり)

袋をあけると懐かしいいちごチョコの香り!フタつきのプラスチックトレーにいちごの形のミニサイズのチョコが入っている。トレーの上部にはスタートの文字。下にはゴールの文字。間には細い道筋。あ、「この順でいちごを摘んでね」ってことか!

トレーの底を軽く押してチョコを取り出して食べると良いらしい。

苦めのコーヒーと一緒にいただきまーす!

 

いちごチョコの香りと甘み、エアインチョコのふんわり食感と柔らかな口どけでおいしい~♪

 

このちょっと強めの甘みと香りとふんわり食感、確かにカプリコのあたまの部分だ。

夏になり体温と気温で溶けやすいので、いちごを摘むと指にちょっとチョコがつくけどナめるか洗えばオッケー!

こめむちは誰も見てなければナめてから洗いマス・・・・・・。

 

トレーの底にはカプすけのイラストがあり、絵柄の種類で運勢が占えるそうで、こめむちは「勉強運カプすけ」が出ました!わーい!

 

・・・・・・勉強しろってことか・・・・・・。