こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「湖池屋STRONG」3種それぞれの濃いめの味がおいしいポテトチップ♪

 湖池屋「STRONGポテトチップス」

 

ポテトチップ大好きこめむちです!

休日の、本を読みながら・ゲームをしながら・映画を見ながらなど、好きなことのオトモにおやつ食べまくりの時間でよく食べるポテトチップス。

今日は湖池屋さんの「STRONGポテトチップス」3種類を食べ比べ。

「濃さの衝撃」の言葉で味が楽しみ♪

「鬼コンソメ

いい感じに焼かれたお肉や玉ねぎなどのパッケージで、とてもおいしそう。

 

お肉の旨味、コンソメ味が濃くておいしい!

 

濃さに衝撃を受けるほどかは個人差があるだろうけど、コンソメの味に深みがあって濃いめでおいしい♪

原材料を見たら「しいたけエキスパウダー」があったのでこの旨味もあるのかな。濃いのに飽きないおいしさです♪

甘めのコーヒー牛乳と食べたら最高だなー。

 「黒胡椒レモン」

 これまたいい焼き色のチキンとフレッシュ感のあるレモンに黒胡椒の粒のパッケージでおいしそう。

 

レモンの爽やかな酸味とチキンの旨味、黒胡椒の辛みと風味でおいしい!

 

 レモンの酸味と黒胡椒でさっぱりスッキリとしていておいしい♪

白ワインのおつまみにおいしそう。

 「サワークリームオニオン」

 白いサワークリームとパセリのパッケージでこちらもおいしそう。

 

サワークリームの酸味と香り、オニオンの旨味でおいしい!

 

個人的に衝撃は3種類の中で一番なかったけれど、一番好きな味(笑)

手が止まらなくて一気に食べてしまいました♪

 

ポテトチップスに厚みがあって濃いめの味でどれもおいしいけれど、他社の濃い味の商品を食べ慣れているとそんなに濃く感じないかもしれない。

湖池屋さんの商品の中では確かに濃い方で、油っぽさが少なく旨味があっておいしい!

こめむちはコンソメサワークリームはリピ決定♪