こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「野菜ボーロ」懐かしいサクサク素朴な甘みで癒やされる♪

 

西村衛生ボーロ本舗 「野菜ボーロ」

 

おやつ大好きこめむちです!

ボーロ。子供の時に食べた記憶はあるけれど、赤ちゃんや幼児の食べ物、というイメージのお菓子。

なんかあんまり子供向けじゃない感じの、健康食品みたいなパッケージデザインだけど、これ、あのボーロなの?と、ちょっと気になって買い置きしていた「野菜ボーロ」

調べてみたら、西村衛生ボーロ本舗さん、明治二十六年からボーロ一筋120余年という、子供向けから大人のおやつの上品なものまで、色んなボーロを作っているスゴイ会社だった。

 

「野菜ボーロ」は、ほうれん草のボーロ3袋と、かぼちゃのボーロ3袋の合計6袋が入ってます。緑色と黄色い色の綺麗な小さな丸いボーロでかわいい♪

小皿にあけて、2種類ともいただきまーす。

 

サクサクホロホロの食感、ほんのりそれぞれの野菜の風味が香る優しい素朴な甘みでおいしくて癒やされる~!

 

これ、この食感と甘みの素朴さがめちゃくちゃ懐かしい!

お茶でも牛乳でも何でもあう。素朴な味で、つまんで食べやすいのでちょっとした休憩にもちょうどいい。

 

ボーロは幼児の食べ物という思い込みが消えたのでこれからは堂々と買えます♪