こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「西洋大福なみだ」半透明のやわらかスイーツ♪

清水屋「西洋大福なみだ」

 

おやつ大好きこめむちです!

今日のおやつは生クリームパンで有名な清水屋さんの「西洋大福なみだ」

「なみだ」ってカタチがなみだっぽいからなんだろーな、おいしそーだからちょっと買ってみるかーという軽い気持ちで購入。

 

本格わらび餅の中に、北海道産生クリームを使用したクリームが入った、カスタードといちごの2種類。(後でチョコもあると知った)

冷蔵庫でしっかり冷やした後で袋をあける。1袋に2個、なみだ型のプラスチック容器に入っている。

容器から取り出して指でつまんでみると、半透明のわらび餅がひんやりとして、とってもやわらかくてキモチいい触り心地♪

コーヒーと一緒にいただきまーす。

 

わらび餅のひんやりで超やわらかな食感、中のクリームの優しい甘みでとってもおいしいー!

 

カスタードのクリーム感も、ふんわり香るいちごもどちらもおいしい!

半透明なわらび餅もキレイで、確かに「なみだ」の名前がふさわしい。

もうわらび餅が飲めてしまいそうなやわらかさだけど、ノドに詰まったら大変なのでよく噛んで味わう。おいしい。これすごく好きだな~♪

これは誰にあげても喜ばれそう。でも自分用に買う回数のほうが多くなりそ・・・・・・。