こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

本「空箱工作」お菓子の箱が様々な変身を遂げる驚きの本!

 

ワニブックス「お菓子の箱だけで作る空箱工作」はるきる・著

 

お菓子大好きこめむちです!

今まで色んなお菓子を食べて、色んな箱を捨てていますが、こんな本を見たら箱を捨てたくなくなっちゃう!

お菓子の箱だけを使った空箱工作の本。よく知るお菓子の箱が予想外の変身を遂げていて魅力的!

 

プリングルズがそれぞれの味の5色の細身の紳士になっていて、それぞれのカラーのイメージの性格を想像させるポージングをしていてこだわりがスゴイ。

 

アーモンドチョコレートの騎士、金色でカッコ良くて、盾には『アーモンドのこだわり』旗には『甘すぎないおいしさ』の文字部分が使われているのが面白い。

 

鼻セレブのアザラシなんて、ティッシュを入れてちゃんと使える作りでステキ!

 

これは作りたくなる!

初心者でも作りやすそうなもの数点は、作り方が丁寧に写真付きで書かれていてわかりやすいく、基礎を学べます。基礎がわかったら自分のオリジナル作品に挑戦するのもいいですね!

夏休みや冬休みの自由研究・自由工作の参考書としても良い本♪

作品の一部の型紙も付いているのでそれを参考に作れる親切仕様なのもウレシイ。

 

お菓子の箱だけに製作途中で家族にゴミと間違えられ捨てられないように気をつけよう・・・・・・。

 

↓あのガリガリ君がスタイリッシュ変身するこちらもスゴイ