こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「黒トリュフフレーバーポテトチップス」ちょっとお高いポテトチップス

 

 ハンターズ「黒トリュフフレーバーポテトチップス」

 

ポテチ大好きこめむちです!

ポテチコーナーを見ていたら黒い袋を発見。ブラックペッパー味かなーと思ったら「黒トリュフ」

黒トリュフフレーバー使用の海外輸入のポテトチップス。裏を見ると原産国「アラブ首長国連邦」うわーなんだか高級感・・・・・・。

ちょっとお高めだったけれど、興味で購入。

黒トリュフ・・・・・・こめむち、食べたことがない。香りを楽しむ食材で、豚さんが探し出すのが得意という情報しか知らない。

ちょっと調べると、香りの感想も土・ガソリン・ニンニクなど様々で人によるのかなぁという感じ。

ここはお酒と一緒に食べたほうが合いそうだなーと思い、家にあった赤ワインを選択。

 

袋をあけると、油のような香り。・・・・・・これがトリュフなのか?違うのか?上品すぎてこめむちは感じとれないのか?と思いながらもいただきまーす!

 

厚みのある揚げたポテトと塩の旨味、噛んだ瞬間のニンニクのような香りでおいしい!

 

袋をあけた時にはなかったニンニクっぽい味と香りが、噛むとじゅわっと出てくる!なんか不思議!こっちがトリュフの香りなのか??正解がわかんないけどおいしいからまあいっか!←よくない

 

ちょっとしょっぱめなのもあり、お酒にすんごい合う。購入したのが125gと量のあるポテトチップスだったのに気づいたら半分以上食べてた上にお酒が進んでた。金額思い出して明日の自分のためにとっておく。

 

本物の黒トリュフをいつか食べてみよう。いつか・・・・・・。