こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「マッシュルームとオニオンのペペロンチーノ」マッシュルームがおいしいパスタソース♪

 

 舟形マッシュルーム「マッシュルームとオニオンのペペロンチーノ」

 

パスタ大好きこめむちです!

買い置きして楽しみにしていた「マッシュルームとオニオンのペペロンチーノ」パスタソース。

山形の舟形町で育ったマッシュルーム入りのペペロンチーノが作れます。生でもおいしく食べられるというマッシュルームを乾燥させたものがたっぷり入っていておいしそう♪

 

1袋で2人前。乾燥マッシュルーム、乾燥オニオン、粉末パスタソース、調味油、4袋が入っている。

水160mlでマッシュルームとオニオンを15分浸して戻し、フライパンに戻し汁ごと入れて粉末パスタソースも入れ沸騰させ、茹でたパスタ200gと調味油を入れ軽く炒めて出来上がり!

水戻しの間もマッシュルームとオニオンの良い香りがしていましたが、パスタソースも良い香りで食欲をそそる。

お皿に盛り付け、いただきまーす!

 

マッシュルームの香りと旨味、オニオンとパスタソースの旨味でおいしいっ!

 

マッシュルームの食感も良い。ペペロンチーノだけどそんなに辛くはなく、原材料に醤油とは書いていないけど醤油っぽいちょっと和風を感じる味で食べやすい。ガーリックも存在感が強すぎず、ちゃんとマッシュルームが 主役のパスタ!

ペペロンチーノがそんなに好きじゃない友人もおいしいと完食。袋裏にオススメ具材として書いてあったベーコンやキャベツを使ってまた作ろう♪

舟形マッシュルーム、今度生で食べてみたいなー。