こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「ピノ」ひと口サイズの手軽でおいしいアイス♪

森永乳業ピノ 24粒入り」

 

アイス大好きこめむちです!

今週のお題「好きなアイス」ということだったので、昔から好きなアイスの中から「ピノ」を選びました。バニラアイスにチョコレートがコーティングされた、ひと口サイズのアイス♪

1976年に発売されたピノ、小さい頃よく6個入りを買ってもらって食べてました。大人になってからも、期間限定の味も含めてちょくちょく買って食べてます。

ですが大人ですからね。更におっきい箱の24粒入りも買いますよね!特に夏は!

 

ピノの24粒入りの箱、あけると個包装で、赤い袋のバニラ・黄色い袋のアーモンド・青い袋のチョコの3種類が入っています。

早速いただきまーす♪

 

口に入れた瞬間からとろけるチョコからアイスの冷たい甘みもとろけておいしいー!

 

バニラの優しい甘み、アーモンドの香ばしい甘み、チョコの濃い甘み、3種類どれもおいしい!

昔はチョコが一番好きで真っ先になくなってたけど、今はどれも大好き♪3種類1粒ずつ食べる時もあれば、ふらっと冷蔵庫の前を通る時にサッと1粒取って食べる時もある。なんとなくちょっとだけアイスを食べたい気分の時がある、こめむちにはとても嬉しくおいしいアイスです♪

 

↓季節限定もおいしい♪

www.komemuchiblog.com