こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「パティシエのりんごスティック東北ミックス」東北のおいしさがつまったお菓子♪

 

 ラグノオ「パティシエのりんごスティック東北ミックス」

 

おやつ大好きこめむちです!

昔からよくいただくラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」

ここ数年は大きい駅やスーパーでも見かけるようになり、お土産でなくとも手に入るようになった、青森県産のりんごを使ったりんごパイです。

このりんごパイに新たな仲間、「青森のりんご・山形のさくらんぼ・宮城のいちご・福島の白桃・岩手の練乳・秋田の米あきたこまち」を使った東北ミックスというパイができていました。

最初は各県のフルーツが別々に入っていると勘違いしてましたが、東北六県の全ての材料が一つになったパイです。

袋をあけると、プラスチックのトレーの上に、長方形のパイ。切れ目からピンク色に染まったフルーツが見えておいしそう。

紅茶を用意して、一緒にいただきまーす。

 

柔らかいパイ生地、優しく甘酸っぱいフルーツのコンポートでおいしい!

 

ゆっくり味わうと、それぞれの特徴あるフルーツが口の中で顔を出します♪←最初は一気に食べたのでわからなかった

 

オーブン等で軽く焼くと表面サクサクの焼きたてパイになっておいしいので、面倒でなければ焼くのがオススメです♪

 

↓こちらは通常のりんごスティック♪